初めて食べた百合根

私は百合根が嫌いです。
きっかけは友人宅でご馳走になった茶碗蒸しでした。
茶碗蒸しの中に百合根が入っていましたが、その時まで百合根というものも知らなければ食べたこともありませんでした。
初めて見る百合根を前にして、出されたものだからちゃんと食べないとと思い、一口かじってみたところ、独特の苦みが口の中に広がりました。
正直、おいしいとは思えませんでした。
その様子に気付いた友人が「無理しなくていいよ」と言ってくれましたが、残したら失礼だと思い、どうにか食べ終えることができました。
次に友人宅に行った際も同じ茶碗蒸しをご馳走になり、その時も百合根が入っていましたが、無理をして食べていると見抜かれたらしく、その後、茶碗蒸しが出てくることはありませんでした。
きっと、独特の苦みが好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、私は未だにその味に慣れることはできません。http://xn--jp-eh4am7z5bb8131ebl4b3zvyv0a.com/

夏なのに冬瓜

最近暑くなりましたね。また野菜がおいしい季節になりました!
夏野菜と言えば、トマトやキュウリを思い浮かべる方が多いんじゃないでしょうか。
けど私は、夏野菜の中なら冬瓜が1番好きです!
小さい頃、母が鶏もも肉を冬瓜と一緒に煮込んだ料理を作ってくれたんですが
とろとろの冬瓜と味の染み込んだもも肉と
そのうまみが溶け込んでいる黄金色のだしがとっても美味しくて!
大人になった今では、レシピを覚えて旦那や子供たちに私が食べさせています。
冬瓜は冬に瓜って書くのに、実は夏野菜なんですよね。
最近そのことを知って、昨日スーパーで冬瓜を買っちゃいました!
今日は私も家族も大好きな冬瓜の煮物を作ろうと思います。ベジママで妊活を応援します

かまってちゃんは本当に面倒です。

SNSをやっているから、フォローしてと友人から連絡が来ました。彼女はひどいかまってちゃんなので、面倒なことに振り回されたくなかったので、フォローにチェックだけして特にみませんでした。私のつぶやきにはコメントを書いてきていたのですが、私は一切何もしなかったことに対して怒ったみたいで、ある日私のフォローを外されていました。彼女のSNSをみたら、遠回しに私の悪口が書かれていて、それを見たら気持ち悪くなりました。何事もなかったように自撮り写真を載せたり、誰かにかまってもらえるような記事が書かれていました。もう33歳なのに、見ていてこっちが恥ずかしくなりました。М字回復をするためのおすすめ情報

おでん

わたしの嫌いな食べ物はおでんです。
大根や白滝やたまごなどはいいのですが、問題は練り物です。
練り物特有の特有のぶよぶよした、弾力のあるスポンジのような、魚くさいグミのような、あの食感がまず受け入れられません。はんぺんやらちくわやら種類は違いますが、同じような印象を受けます。
冬場のコンビニは最悪です。最近はずいぶんマシになりましたが、あの匂いが店中に充満していてとてもつらいです。
そもそもコンビニの、フタの開けっぱなしのおでんケースは虫がいっぱい入り込んでるとも聞きますし、衛生的にも受け入れることができません。自動車保険の相場は一括見積もりで

茄子

茄子って初めに食べた人なかなかのチャレンジャーだと思う。

紫色って見るからに毒々しいじゃない?みんな美味しいって言うけど自分からしたらなにが?って感じなんですけど。

食感も歯で噛むと歯ごたえがあるわけでなく、ふにゃっとしたあの感じが実に気持ち悪い。

せいぜい食べれて茄子の天ぷらぐらいかな。天ぷらであればほかの真っ先に食べて口直しにほかの食べるし。

とにかく茄子のおいしさがわかりません。

基本的に見た目で判断だよね食べ物って。自然界ではあのド紫は危険な色だよ。

食べたらただじゃすまない色してるし、この先も好きになることはないだろうね。永久脱毛わきならおすすめはここ

私はネギが食べられません

私はネギがとても苦手で食べる事が出来ません。
どれ程キライかというと、口に入れてかんでしまった場合、その臭いが消えるまで吐き気がします。
ラーメンやうどんを注文する時はもちろんネギ抜きですが、たまに定員さんが間違ってネギを入れてしまうとその臭いがスープに移っていて食べられません。
そんなことですから、学生の頃の給食では苦労しました。
よく休み時間まで給食を食べていると話題になる子。まさに私がそれです。
ネギが入っていないメニューの時は良いのですが、ネギが使われているとその日は最悪で、涙目になりながら口に運んだものです。わきのお手入れが楽になる

B級自作グルメ

ここのところ特にハマっているB級グルメがあります。
それは、ご当地物の企画系ではなく、どこにでもあるカップ焼きそばです。

幾つかメーカーがありますが、特にこだわりはありません。
ただ作り方だけ少し手を加えています。
簡単に説明すると具じk材を加えて炒めることです。

豚バラに塩コショウを振ってレンジで赤みが抜けきらない程度にチンします。
これを、ありあわせの野菜と合わせてフライパンで軽く炒めます。

更に、カップ焼きそばの調理時間3分より短い1分くらいで半分だけ湯切りします。
ゆで汁が残った状態で麺をフライパンに落とし、ほかの具材とソースで炒めます。
水分が飛んだら出来上がりです。

このひと手間で、焼きそばの麺がとてもモチモチになり、縁日の屋台で食べる焼きそばの様になります。
空いたカップに再び完成した焼きそばを戻しても豪華に見えるのでおすすめです。キミエホワイトプラス口コミ

私が納豆嫌いな理由

私が嫌いな食べ物は納豆です。ネバネバ系は基本的にどれも好きではないのですが、納豆は特に嫌いなのです。まず、味は形容しがたいくらい、似た味のものが思いつかないくらい美味しくないし、匂いも腐った匂いがするのでとてもじゃないけど食べられません。家族は好んで食べるのですが、本当に匂いが部屋中に充満するので耐え難いです。しかも、その後の食器までネバネバしていて、洗うのが不快です。昔、伊東家の食卓で納豆の皿を洗ったら、泡が長持ちするなんてありましたが、泡までネバネバして不快なので、私は一旦スポンジを洗います。家族には納豆のパックは水洗いしてからゴミ箱に捨てるよう言っているのですが、好きな人にはこの不快感がわからないらしく、そのままゴミ箱に入れられ、本当に悪臭が立ち込めます。これが日本を代表する食べ物のひとつだなんて、本当に納得いきません。永久脱毛を熊本でするならTBC

自作でもなかなかの味。

スパイシーな衣がついたフライドポテトが大好きだけれど、しょっちゅう買っていると経済的ではないので思い切って自作することにしました。
材料はスーパーで手に入る普通のじゃがいもとコンソメ、塩コショウ・小麦粉のみで費用は出来上がりを買うよりもずっと安上がりです。
じゃがいもをくし形に切ってレンジで柔らかくなるまで加熱して、塩コショウ・コンソメで適当に味付けしたら、サラダ油をからませて小麦粉をまぶします。
あとは、オーブントースターでこんがりきつね色になるまで焼いたら出来上がりです。
簡単だし安上がりなので今では思いついたら大量に作って、満足するまで食べています。全身脱毛は安心のアリシア池袋が評判いいです